

あなたによいCWライフを

はい こんにちわーw 1ヶ月更新しないから あれでてます あれ 
近々連合でCWのグルクエに行こうとのことで、グルクエにまだ行ったことない!とか初めて行くんだけど、何すれば・・・って人のためになればな~と思ってCWの説明をしようかなって思います。

まず初めにCWってのはホンスターとかマナブルが売ってるところですねwあこの奥にはグルクエがあるんですよ。
今日はその説明です。パチパチ




CW第1ステージ
stage1map.png
マップだけじゃわかりづらいのですが、NPCのいるところ(緑のところ)から柱があって4本目の柱が
隠しポータルとなっております。第1ステージはここをくぐるとおしまいです。

CW第2ステージ
stage2map.png
ここは入ると祭壇があるんですが、この祭壇を全て(5つ)をまわすことによってクリアです。
どのようにして回すのかというと、各職業決まった祭壇があります。そしてそこで決まったスキルを発動します。
そうすると祭壇は回ります。
「祭壇の種類と発動スキル」
fighteraltar.png
まず戦士です。剣のような模様が特徴ですね。
発動スキル
ヒーロー:シャウト
パラディン:チャージブロー
ダークナイト:スラッシャー
アラン:ローリングスピン ファイナルトス 熊さん
この祭壇の近くで上記スキル発動で祭壇が回ります。

魔法使い
magicianaltar.png
発動スキル
ピショップ:マジッククロー バハムート
アークメイジ:マジッククロー
エヴァン:ブレス キリングウィング アースクェイク

弓使い
bowaltar.png
発動スキル
ボウマスター:ストレイフ シルバーホーク
クロスボウマスター:ストレイフ(?)

盗賊
thiefaltar.png
発動スキル
ナイトロード:シャドーパートナー アヴェンジャー
シャドー:シーブス メルエクスプロージョン
デュアルブレイド:トルネードスピン ブラッディストーム

海賊
piratealtar.png
発動スキル
バイパー:ストレート トランスフォーム ドラゴンストライク
ヴァイキング:ストレート ガブアイオータ ラピッドファイア

上記スキルを各祭壇で発動し全ての祭壇が発動するとNPC付近の入り口を通れるようになります。

CW第3ステージ
stage3altar.png
ここではゴール目指して登っていこうって感じのところです。ミニMAP中に赤い棒があるのですが
これにぶつかると自分のHP-100のダメージをくらいます。(HP10000なら9900のダメージです。)
死なないようにミニMAP中に記された各職の場所でスキルを発動します。(スキルを発動した際に赤い棒が動き始めます。)
全ての祭壇が発動すると奥のポータルが開きそれを通っていきます。
一人目が通過すると「一人目の冒険者が通過しました。」と流れて5人通って下のジャックに話しかければクリアです。

CW第4ステージ
stage4map1.png
ここも2.3ステージ同様祭壇を発動させます。ここはミニMAPに1~10番まで汚い字の数字が書かれていますね。
1~10のどこかに祭壇があります。(フェイクも存在します。)しかしパターンが5つあり、今のところ
5パターンだけなので、どこがどの祭壇かということを判断するのは難しいことではありません。
5つのパターンを紹介します。(フェイクは○であらわします。×の場所に祭壇はありません。)
左から順に1~10番です。
① × × 海 × 賊 ○ 魔 弓 戦 ○
② 海 × 賊 × 魔 ○ ○ 弓 戦 ×
③ 魔 × 賊 × 海 戦 弓 ○ ○ ×
④ ○ × ○ × 弓 魔 賊 海 戦 ×
⑤ × × 賊 × 魔 弓 戦 海 ○ ○
この5つパターンになります。 個人的には魔法使いの方が 5、6番を確認するというのが一番いいのかなと
思っています。
5つ全ての祭壇が発動するとポータルがひらきます。

CW第5ステージ
map5.png
ここはミニMAP中に書かれた各職業の部屋に入りETCをとってくるというものです。
各職部屋の中で何をすればいいのかを紹介します。
戦士:部屋の中のザコを全て倒しNPCに話しかけてETC入手
魔法使い:簡単な忍耐をクリアし最後にいるNPCからETC入手
弓使い:部屋の中のザコを倒しNPCからETC入手
盗賊:部屋の中にある紫色をした玉を通常攻撃で全て攻撃し最後にNPCからETC入手(FJ必須)
海賊:中のザコを倒していると水がひくので出てきた宝箱よりETC入手
そして入手したETCを各自決められた場所に置きます。
戦士
fighteretc.png
魔法使い
magicianetc.png
弓使い
bowetc.png
盗賊
thiefetc.png
海賊
pirateetc.png
5つ全てのETCが置かれるとポータルがひらきクリアとなります。
次はボスです。 ボスのことはまた次の記事にて~
画像はおかりしましたw
おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

CW解説してくれるなんて..
まぜさんいけめん。

車輪でもどってくれるなんて..
まぜさんいけめん。

第2ステージの画像が404エラーだなんて..
まぜさんいけめん。

↑まちょとまちるんのコメントふいたwwwwwwwwwwww

解説わかりやすい!まぜさんいけめんすぎまっす!

解説わかりやすいです;;
でも、あたしにできるかが問題ですけど><

とても解りやすく、あぁ自分もやってみようかなと思ったのですが
友達がいないのを忘れていました

あとまぜさんいけめん

足跡はけんしたのできちゃいますた!

てかオヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
お元気してますか・w・?
くりむぞん..いつか行く時の参考にさせてもらいまうw

Limit of..のミクです! はじめまして♪
訪問のお礼に伺いましたw
遅くなって、すみません・・

つたなぃブログに訪問ありがとぅございます
懲りずにまた覗きに来てくださぃ:

お礼に伺ったのですが、マゼラsのCWの記事が
分かりやすくて画像も説明も上手w
勉強になりましたb 訪問して得した気分です!
逆にありがとぅございましたw

相変わらず訪問が遅れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

お役に立ててよかったです(`・ω・´)
これからもがんばってくださいヾ(・∀・。)ノ
プロフィール

怪盗マゼラ

Author:怪盗マゼラ
どもども 桜鯖 怪盗マゼラです。
所持キャラ
怪盗マゼラ  200NL(8/8達成)
ShadowMoon爻 150VP
RingFlower  171DK(育成中 メイン!)
まぜなのらぁ 70AR(お休み)
火まぜら    71FW(お店番)
あと倉庫もろもろ 仲良くしてくださいTT

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
BGM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
